第2回ハイブリッド交流会を開催しました

2021年9月23日(祝)の午後に会議室とオンラインを組み合わせたハイブリッド交流会を開催しました。会議室には8名、オンラインでは11名の合計19名により、あっという間の2時間でした。ご参加の皆さん、ありがとうございました。

オンラインが苦手な人、直接会いたい人が会議室に集まり、遠方や自宅からオンラインで参加する人が一緒に交流をする形ですが、従来の会議室だけ、昨年からオンラインのそれぞれと遜色なく交流は出来ていると思います。

しかーし、「音声が小さい」、「聞きにくい」など何名かの方から意見があり、会議室の機器、参加者各々の機器の問題もあると思いますが、交流をするうえで致命的な「声」に関してご意見があり、次回は改善が出来るのか課題もありました。

次回のハイブリッドによる交流会は11月か12月に開催したいと検討中です。